FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あい、今日もやる気の無い私。と言うか勉強する意欲がわきませんねー。

ぶっちゃけ色んな人に

「今宵のノートはカラフルすぎてチカチカする」

と言われました。うーん…まぁ黄色とかピンクとか青とか紫とか緑とかオレンジとか色々使ってますからねぇ。

まぁ、今日の理科の実験でちょいと男子に被害が……。

電熱とかの実験で男子が実験道具を終わったからさわったんですよ。そしたら火傷したみたいです。
一人は2Ω、もう一人は6Ωにやられてました。イタイイタイ…、煙出てましたしね。

うん、隣の男子がやたら謎掛けにはまってます。ねずっちの影響だろうなー
しかもお題出してとか授業中にも言ってきてます。まぁ楽しいから別にいいんですけどね。まぁ一部面白くない部分もありますけどねw


で、タイトルの通り、何故悲劇かと言うとですね……。

放送の最後で「今日の担当は~」って流れるんですよ。その流れた時、私の元と同じ名前と言うか、苗字が流れて……
クラス全員ではないですがほぼ全員が一斉に笑い出したり、牛乳吹くの我慢していた奴もいましたからね。
色んな男子に「感想はー○○さん」とか聞かれて凄いやでした……orz
昼休みまで続くなよ……。

まぁ掃除の時間には紙のごみ箱を作ったりしました。うん、家庭科のときの糸くずとか入れる奴かな。

で、体育の時間。ほとんどが友達と身長の縮めあいやってました。
簡単に相手の頭とか肩に体重かければいいんですよ(

今宵「くぬぅ…縮めこんちくしょう!」
友達N「お前が縮めし」

これ、ほとんど私の方が背がちっちゃいので不利ですが…
思ったが4対1は卑怯だったと思う。痛いって、縮んだらどうしましょうか。
これ以上縮んだら私の心が傷ついてしまいます。……だれか身長くださいn(



で、今日は友達と帰ったんですが……帰る前にですね、前に持っていた写真を取られて返してもらうのにかなり体力使って…久しぶりに喧嘩のようなものをしました。
なんか、昨日の昼休みにクラス対抗リレーの練習を挑まれたんです。あ、私は生徒会でいなかったので知りませんが

私たちのクラスが並ぶのが遅くてリレーとか出来なくて愚痴ってたらしいです。そのクラスは


今宵「でもさ、だったらこっちに勝負挑まなきゃ良かったんじゃないの?お願いしますって言ったからやったんだしさ。そう言うのはそっちがおかしいよ。」
Sちゃん「そうだよ。それはおかしいんじゃないの?」
友達A「知らないけどさー(見たいなこといってた)」
今宵「それに、そっちは゛最初は望みを低く〟って言ったんでしょ?明らかに侮辱してんじゃん。そんなんだったらやる気もうせるわ。大体言った奴もおかしいよ。」
友達A「それはさ、うちが言ったんじゃないからそう言うのは言った本人に言って」
今宵「(面倒くさくなったなコイツ。つーか面倒くさくなるんだったら最初から言うな)とりあえず、E組の人がいる前で言うのはやめてくれない?それ、失礼なんだよ?」
友達A「……」

もうね、こういう変な人いるんだなぁー。失礼な事言うな。そして…口喧嘩で勝てると思ってんのか。
言っていいことと悪いことがあるかと。…よし、確か体育祭のとき抜かしてやるか。

私の前が早い(?)から抜くまでも無いのですが……とりあえず負ける気はないです。あ、団体じゃなくて私自身のタイムで

…よーし、後悔させてやろう(あ


ちょ、醜い部分をごめんなさい

さて、リフカラのリメイクを!

























































―――もう、どうでもいいや……









そう思い始めたのはいつからだっただろう。
最近は全てが馬鹿らしく思えてきて、遠くから物事を見つめているのが当たり前になってきた。
他人との関係なんて損得勘定とだましあい。遠くから物事を見つめて、自分に徳の無いことだったら無反応を決め込む。
コレが当たり前、そう……








当たり前に思えるほど、彼女の心は淀んできた……否、淀まざるを得なかった―――









最近、どうしていいか分からない。周りからは近寄ることもされない。
近寄りがたい空気でも放っているのだろう。そんな自分が変わればいいのに……
そうしたらもっと……もっと?そんなことあるわけが無い。人間とは変われるのはほんの一握りの人だけ……自分は変われない。

親も、教師も、友達も……みーんな上辺だけ。本当の自分なんて分からない。
それなのに駄目、いい、と決め込んでしまう。それが嫌だ


誰かに言われたとおりにする人生なんてもう、歩みたくない。


でも……








「何言ってんだろう。自分で何も出来ないくせに……。ぜーんぶ……消えればいいのに……」






―――そんなんだったら、消してあげるよ……。



脳に直接語りかけてくるように、無邪気にその〟声"は響いた……
嗚呼、ついに頭までいかれたか。と冷静に彼女は解釈した。
そして、応えた。


「お願いします。…もう、こんな自分なんて……悲しくなるだけで嫌……」



―――そうかい、君の事は君で決めなよ。ボクは……きっかけを与えるだけ。全ては自分で―――




そう言われると、彼女はオレンジ色に染まる空の下から静かに消えていった。
それはまるで、存在がけされたかのように。彼女にとっては……意識が遠のいたのと同じ感覚なのだろう……。






―――ボク?何もしてませんよ。全てを決めるのは貴方です。ボクはきっかけを与えただけ。鍵を開けたのは僕名だけで、その扉を開けるのはボクじゃないんだよ……




















あい。最初に黒幕出してどうするって話ですがまぁおいおい……。多分この話はラスボスなんて居ないんじゃね?見たいになるかもしれん…(


でわ
スポンサーサイト

テスト期間なのに現実逃避してドロドロ妄想大爆発な椎名です。
某生贄さんが帝王にいじられて(椎名が)楽しい毎日です(
あ、ようやくリンクをつなぎなおしました;

火傷(?)をした方々には「どんまーい」とだけいっておきます(←
理科の実験って、楽しいのとそうじゃないのがある気がするんですよねぇ。
電流とかよくわからんとです。

うーん、身長は…あってもいいことばっかじゃないんですよね…
得意でもないのに「身長が高いから」ってだけで、体育のときとかで大事なとこやらされたり以下略。
廊下ですれ違いざまに男子に「うわデカッ」といわれるのが非常に嫌で困ります。目立ちたくないのにっ!


まあそれはさておき、小説の方を。
とりあえず一言。

黒幕(というか最初の声のキャラ)誰だあぁぁぁぁぁっ!!(

一瞬「もしかして…?」とは思いましたが、100%違うと思ったので、それはおいといて。
続きがきっになっるなーとか思いつつ、託すされのレグナさんにキャーキャー言ったり他の話にwktkしていたりします。
……これで毎日の楽しみが増えたぜ!!(

でわ
2010/05/18 22:11 |椎名 #/3BrGLY6URL[ 編集 ]

アイヤー! 私が落っこちた泉は、ナマケロが溺れたと言う悲劇的伝説のある泉ネ!(元ネタ:ら○ま1/2

昨日のコメントを返してきた今宵さんの名前が昔のになっているのは、意図的なのかうっかりなのかが気になります。

5月病+仕事のハード化により、私の方も疲労でやる気が殆どゼロです。
でも今宵さんに応援されたら、やる気が120%になるんじゃないかなと呟いてみたり(こら!

今宵さんのノートは随分色を使ってるんですね。
確かに女子のノートはカラフルだと言われてますが、それだけ使ってれば絶対目がチカチカしますって。
まあ私の場合は、色は赤ボールペンだけで充分でしたが(地味すぎや!

とりあえず火傷した男子には、気を付けろよ、と言っておきます。
実は私も物心つく前に、ストーブに手の平を付けてしまって火傷した事があったんですよ。
今は普通に動かせますが、未だに左の手の平にはその痕が残ってます。

トリビアみたいな事ですが、実は体全体に体重をかけられると、逆に背が伸びやすくなるんですよ。
背が伸びるというのは骨格が成長する事ですから、骨に負担のかかる事をすると骨組織の構成が通常よりも早まって、それが成長速度の上昇に繋がるんです。
例えば体を引っ張ると背が伸びると言いますが、体重をかけられるのと同じ様に骨に負担をかける事になりますので、結局は背が伸びやすくなるという事なのです。
要するに、今宵さんは友人達の成長を手助けしてしまったという事ですね。
まあ今宵さんも同じ様にされた事ですし、きっと背が伸びますよ。
だから平均値である私の身長をあげる必要はありません(って、そっちが本音じゃねーか!

リレーの練習で揉め事ですか……
理由はどうあれ遅れた方も遅れた方ですが、「望みを低く」って相手の言い方もどうかと思いますね。
まあ口喧嘩で勝つよりもスポーツで勝った方が後腐れ無くて良いと思いますので、そっちで勝負を決めちゃいましょう。
正々堂々と勝とうとするのは醜い事じゃありませんから。


追記の小説の感想です。

出ました!
物凄いネガティブなヒロイン、ようちゃん(?)が!!
この憂鬱っぷりな性格、間違い無く彼女は社会で生きていけない。
だから私が養ってあげまs(ここから先は消去されました

そして彼女に自由に決めさせようと思わせといて、どう考えても計算通りに物事を進めている黒幕(?)。
あえて言おう。
計画通りに進まないのが物語の恐ろしい所だ、と。

とりあえず、彼女が最初に出会う人が気になる所です。
では。
2010/05/19 00:34 |サントアンヌ号 #wo2RytNMURL[ 編集 ]

>椎名様

ふおう…テストですか…私は6月ですよー

む、村娘さんがww(
いいぞ、変帝さん。もっとやr(

あ、火傷でおkです。
確かに……。なんΩか計れとか、電流のつなぎとかそう言うのはめんどくさいのでいやです(


……!!

でも、背が高いのはうらやましいです。
一度でいいので言われてみたいですしね……ちっこい私にとっては。
それより男子失礼だな、おい。画面突っ切って教科書投げるぞ(


黒幕の正体はk(強制終了
多分椎名さんは知っているでしょう!(

楽しみが増えてくれるとは嬉しいです…。ちなみに託されが二年後設定消えちゃったと言うのは内緒と言うことd(



サントアンヌ号様

あれ?なんででしょー…名前いじくっていないのに……

えーっと……頑張ってください!私もお仕事頑張りますので

はい。いつも8色くらいは使ってると思いますよ(使いすぎ
結構ちかちかします。字が大人なのに色合いで子供だと分かるといわれます。

ボールペンなんて黒いがいつかいませんZE(

だ、大丈夫ですか…?私はガラスでの傷で左膝にあとが残ってるくらいですかねーあっはっは

な、なるほどー!今日はちょっと4対1でやられていたので伸びたかな……。
とりあえず身長は姉から貰いたいです(

はい。と言うより出ていない私に言われても困るのは当たり前なんですよね。
それを愚痴るのはおかしいと言うわけです。

まぁそれでへんなこと言って反則勝ちーって言われるのも困りますけどね。

ようは十分生きていけますよ。多分
成績優秀だけど人と関わるのがきらいなだけなのですかr(

黒幕っちゃぁ黒幕ですが黒幕でないのです(
や、黒幕っぽい人は悪くないです。さて、ラスボスはどうなるのでしょうかね。
多分メモリーに似た感じになりそうです。


では
2010/05/19 22:56 |月代 今宵 #wLMIWossURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。