はい。今日は妹(分)の体育祭に行きましたー。でもですねー……

初っ端……


迷いましたww


まさかの迷子誕生。初めてですよー

目印のお店を左に曲がれって言ったから私曲がったのに……。なんだ、下り坂急すぎだろ。45度以上らしいですよ。
しかも下ったら下ったらで車にひかれそうになってびびるわ病院の方行っちゃったし。隣が林っぽかったです。
I公園みたいだな。や、アレは不入森か。……あれ、イラズの森って確かこうですよね。

なので親に電話。そしたら目印の店を右だとぅ!?急いで坂を上りました。

ぐふぅ…きついぜ


歩けよテメェと思う貴方。大正解です。ですが私は負けた気になるのでミニスカ+立ちこぎと言うあまりにも馬鹿らしい格好で頑張ってました。ジャケット腰に巻いてましたけどね。やー寒かった。そしてきつかった
で、頑張ってたどり着いて……そこで最初の関門です。


まず、受付を済まさねばなりません!しかしどうしましょう。私は他の中学校の方です。そして地域の方でもありませんし保護者でもないのです!
つまり、入れないということなのです!

どうしましょう。

1、卒業生のフリをする!

2、姉になりきる!

3、地域の人ですよ?と言う風に受付へ

4、受付を華麗にスルー



私は言わずもがな。4の受付を華麗にスルーを選択!

そっから、紅白の戦い。なんと紅が負けているではないか。頑張れー!!

っと、此処で困る。実は妹(分)のチームが分からない。私は直感で紅を選択!すると見事的中!
私の前を通過するところを「Mちゃーん!!」と呼び、見事再会!
ひとしきり話して応援に専念。楽しかったですよ。

そしてまさかのK小の頃の友達、Kちゃんにも再会できましたし。

やーH中凄い。部活動対抗りれーすげーw

吹奏楽部早い……!文化部リレー一位ですよ!
女子ではバスケ部が凄かったですし、今年は確か男子は陸上部が一位だったと思います。
でも野球部もサッカー部も凄かったです。カッコいいなー!…顔はともかく

そしてお昼。私はコンビニへ向かい、グラタンと焼きそばとおにぎりを買って食べてました。うん…焼きそばあまり美味しくない(

で、学校で応援合戦を見ながらぽけらんと見ていたんですよ。
白組も紅組も凄いなぁー。紅組は暴転とかやって見せましたし……どちらもダンスもあったので混じりたかったです。

と、ここでハプニング。実は此処で……


私の学校の体育教師に見つかっちゃった☆

体育教師「月代さん?あれ?なんでいるの?」
今宵「え?あーそれは……従妹の体育祭だからですよ!従妹がいるんで!親御さん先かえってしまったんで!」
体育教師「へぇーそうなんだ。従妹がこっちかー。A中来てくれれば良かったのにねぇ」
今宵「そうですねーでは。」

…あ、あぶねぇぇぇえ!!!

ナイス私!危なすぎるだろ!大丈夫!?と言うことでMちゃんは妹(分)から私の従妹へとなってしまいました。
…来年もとうそッ(

H中はいいなー。男子だけ騎馬戦かー。……A中もやってほしいな。男子だけじゃなくて女子も。
騎馬戦やりたいんです。棒倒しとか……組体操とか楽しそう!

まあ体育教師がこの内容聞いて
「月代さんはホント不思議な人だなー」と言いましたよ。

うるせっ

応援とか楽しそうでしたし、逆転で紅組が勝ってましたし。いい事ずくめ!でもなかったんですよねー…


実は……帰り道にまた迷子……そして変なおっちゃんが自転車に乗ってる私押しのけて前に進んだので私は転んで……標識の棒部分に左肩ぶつけました。くそ……ッ!中年なんて大ッ嫌いだ!しかも
「こけんじゃねぇ!あぶねぇだろ!?」って言いましたからね。

んあ!?

言い去って行く野郎に向かって

「黙れクソじじい。」と一言。


だいぶ痛みはひいたので平気です。肩以外ぶつけてないので。




その所為で帰ってくる時間に帰れなくてトリック見にいけなかったし……


まぁ来週ですし…いいかな。


では今回はこの辺で。
スポンサーサイト

何と言う

 受付スルーしちゃだめですよ。
 ……だめだ。その場面に出くわしたら俺も受付をスルーしそうだった。とことん無能な俺。

 中年にぶつかって標識にぶつかって……、大変でしたね。
 左肩大丈夫ですか?
2010/05/15 19:21 |暇人乃介 #-URL編集 ]

侵入侵入♪(主に花粉が

くしゃみが止まらない時、小説の執筆に集中することによって、鼻腔内に侵入した花粉に対するアレルギー反応を減少させ、くしゃみを抑えるという人間生理学に基づいた対処法をつい最近発見しましたー!
……はい、今更すぎますね(汗

そしてまたブログが変わってらっしゃる!?
今度は水中ですか。
海が好きな私としては大喜びです!!


中学生なのに迷子ですか?
でも中学生以上は大人料金を払う種族ですから、「迷大人」と書くべきでは?(どうでもいいよ!

まさかのルート説明不足による進行方向の誤認とは……
ご愁傷様です。
しかし坂を歩かずに立ちこぎで上がろうとする今宵さんの負けず嫌いは、素晴らしいものです。

校内に入る方法に「5、人通りの少ない所の壁をよじ登る」が抜けてますよ。
……スイマセン、冗談が過ぎました(大汗

二者択一とはいえ、妹分のチームを当てるとは。
どこまで天才のスキルを発動させるんですか!? 今宵さん!

確かにかつての同小の友人よりも、現在の中学の体育教師の方が遭遇のインパクトがありますよねー。
だけど今宵さん、ナイス機転!
まあ仮に嘘だと気付かれても、良い子の今宵さんなら問題無いでしょう。

騎馬戦、棒倒し、組み体操をやりたいって言う女子は、私は一度もお目にかかった事はありませんでしたねー。
その体育教師の言いたい事も理解できます。
まあひょっとしたら、私の時は女子が猫被っていたのかもしれませんが(コラ
今宵さんのような本音を言ってくれる人は、やっぱり素敵です。

ちょ、左肩大丈夫ですか!?
なんで善人の塊である今宵さんが、そんな酷い目にあわなきゃいけないんですか!?
よし、私がそのおっさんに呪いをかけに行って来ます!!(オチツケ!

むう、結局トリックは観れなかったんですか……
そんな事も知らずにトリックを楽しんで観ていた私の胸が痛みます。
来週、感想を楽しみにしていますので。
それから、今宵さんの左肩がまた痛み出さないように祈っています。

でわ。
2010/05/16 00:31 |サントアンヌ号 #wo2RytNMURL[ 編集 ]

>暇人乃介様

あはは。やっぱりまずいですよねー。でも私みたいな子供が入るとなると受付はやめたほうがいいんですよ…多分

はい。シップ貼ったので大丈夫です。軽くうった程度ですし…
お心使い感謝です!



>サントアンヌ号様

あはは……まぁ花粉症は面倒くさいですよね

水中…なんでしょうか…梅雨っぽいなぁと思ってきたこのごろ(

や、俗世間から見たら中学生なんてまだ子供ですし迷子でおkだと思います。
そして迷大人って語呂悪いとおm(

…こんな馬鹿な私を笑ってどうぞ……。
うわぁあぁ!あしむくれたー!!(

…あの、私をどういう人だと……。
や、普通に私だって常識持ってますよ……

ただ単に直感なんで天才じゃないかと…(汗)

や、良い子と言うか侵入してる時点で良い子じゃなくなってると思いますが…


私が聴きたいです。って善人じゃないです。善人は嘘なんてつきませんよ(笑)

仕方ないです。それに来週なんで。
感想はあまり期待しないで下さいね。私の感想へたくそですから



では
2010/05/16 19:56 |月代 今宵 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
